よくある質問

ひこくじについて

Q.
ひこくじとは何ですか?
A.

ひこくじとは、はずれなしのオンラインくじサイトです。
ネットでくじを購入し、当たった賞品は後日ご自宅にお届けいたします。

Q.
くじはいつでも購入することができますか?
A.

くじは開催期間中のみ購入することが可能です。開催期間はくじごとに異なりますので、詳細は商品ページよりご確認下さい。
また、商品がなくなり次第、開催期間中でも販売を終了することがございます。

Q.
フィーチャーフォンから利用することはできますか?
A.

パソコンもしくはスマートフォンからご利用可能です。
誠に申し訳ございませんが、フィーチャーフォンからはご利用いただけません。ご了承ください。

会員登録・ログインについて

Q.
利用方法を教えてください。
A.

ひこくじをご利用いただくには、会員登録が必要です。
会員登録が完了しましたら、ログイン後に各くじの商品ページよりご購入頂けます。

Q.
会員登録に入会費・年会費などのお金はかかりますか?
A.

会員登録に際して、入会費や年会費などの料金は一切かかりません。無料でご登録いただけます。
ただし、パケット通信料はお客様のご負担となります。

Q.
会員登録に年齢制限はありますか?
A.

会員登録およびくじの購入に年齢制限はありません。ただし、未成年の方は必ず保護者の同意を得て会員登録・購入を行ってください。

Q.
ユーザーIDとは何ですか?
A.

会員登録の際にご入力頂いたメールアドレスがユーザーIDとなります。ユーザーID(メールアドレス)はログイン後、メニューの会員情報より変更が可能です。

Q.
パスワードを忘れました。
A.

パスワードをお忘れになった場合は、「パスワードを忘れた場合」より、パスワードの再設定を行ってください。

ご購入について

Q.
どのような支払方法がありますか?
A.

くじをご購入いただく際のお支払方法は「クレジットカード」「コイン」をお使いいただけます。

コインでのお支払いの場合、事前に「コンビニ支払」にてコインを購入し、くじのご購入の際に消費いただくことで購入が可能となります。

Q.
送料はかかりますか?
A.

一回の決済ごとに配送料が発生します。配送料の金額については、各くじページをご確認ください。

Q.
複数回くじを購入した場合、配送はまとめられますか?
A.

1決済ごとの配送となり、送料700円(沖縄のみ1,500円)が都度発生いたします。

1回のご注文でまとめてご購入されると1決済分の送料だけでお買い求め頂けます。

Q.
くじの購入後、キャンセルはできますか?
A.

くじという商品の性質上、ご購入後のキャンセルはできません。予めご了承ください。

Q.
商品の返品・交換はできますか?
A.

お客様都合による返品・交換は承っておりません。
ただし、お届けした商品が不良品であった場合、交換対応をさせて頂きます。商品の お受取りより7日以内 に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

コインについて

Q.
コインとは何ですか?
A.

当サイト内でのみ使用することができる電子マネーです。
事前にコンビニ支払でコインをご購入いただき、くじの購入の際に1コイン=1円として消費する事ができます。

Q.
コインの購入に限度額はありますか?
A.

上限はありません。
ただし、以下のとおり、年齢により1ヶ月間(毎月1日から末日まで)で購入できる金額が異なります。
・16歳未満の会員:5,000円(税抜)まで
・16歳以上20歳未満の会員:10,000円(税抜)まで
・20歳以上の会員:上限なし
 

Q.
コインに有効期限はありますか?
A.

コインの有効期限は、最終利用月(最後にコインを購入・消費した月)の翌月1日から2年間です。

例)2018年3月15日にコインを購入・消費した場合、
2020年3月31日までが有効期限です。
2020年4月1日になると残っていたコインは失効します。

有効期限はログイン後のメニューよりご確認頂けます。

Q.
コインを他のサイトで使用することはできますか?
A.

当サイトで購入したコインはひこくじのサービス内でのみ使用することができます。他のサイトやサービスに使用することはできません。

Q.
コインを購入しすぎたので返金できますか?
A.

購入されたコインの払い戻しは行っておりません。消費可能な必要コイン数のみをご購入ください。

ポイントについて

Q.
ポイントとは何ですか?
A.

ひこくじよりお客様へ無料でプレゼントするポイントです。
くじの購入の際に1ポイント=1円として消費することができます。

Q.
ポイントに有効期限はありますか?
A.

ポイントの有効期限は、付与するポイントごとに異なります。
ポイント使用時には、有効期限の短いポイントから消費されます。

有効期限はログイン後のメニューよりご確認頂けます。

配送について

Q.
配送業者はどこですか?
A.

佐川運輸またはヤマト運輸にてお届けいたします。

※配送業者をお選び頂くことはできません。
※くじによって上記配送業者とは異なる場合がございます。詳細は各商品詳細ページをご覧ください。

Q.
商品はいつ発送されますか?
A.

くじ開催期間後約2ヶ月~より順次配送いたします。
くじごとの配送予定時期については、各商品詳細ページをご確認ください。
また、ご購入されたくじの配送予定は「購入履歴」よりご確認いただけます。

Q.
商品を受け取ることができませんでした。商品はどうなりますか?
A.

お届け先のご住所に誤りがある、もしくはご不在により商品をお受取りいただけなかった場合、一定期間運送会社にて保管されます。
商品をお受取りいただけないまま運送会社の保管期間を過ぎると、商品は配送センターに返送されます。
返送された商品の再配送をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。再配送は送料着払いでの配送となります。
また、保管期間は商品が返送されてから2ヶ月とさせていただきます。保管期間の過ぎた商品の再配送はいたしかねますので、ご了承ください。

Q.
海外への発送はできますか?
A.

ひこくじのサービスは国内のみとなっております。海外への発送は承っておりません。

メールの受信について

Q.
メールが届きません。
A.

お手数をお掛けしますが、以下に当てはまるものはないか、今一度ご確認ください。

【新規会員登録の場合】
・ご入力のメールアドレスにお間違いがないか
・ドメイン拒否設定をしていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
→ドメイン指定受信をされている場合は、「@hikokuji.jp」のドメイン受信許可を設定してください。
・URLつきメールをブロックする設定をしていないか

【会員登録済みの方】
・ドメイン拒否設定をしていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
→ドメイン指定受信をされている場合は、「@hikokuji.jp」のドメイン受信許可を設定してください。
・URLつきメールをブロックする設定をしていないか
・メールアドレスを変更していないか
→メールアドレスを変更されている場合、ログイン後「会員情報」ページより新しいメールアドレスへご変更ください。

Q.
メールマガジンの配信を解除/登録したい。
A.

ログイン後「会員情報」ページにて、「メルマガ配信希望」の欄の「希望する」「希望しない」の選択を変更することにより、メールマガジンの配信の解除および登録を行う事ができます。

※ご注文情報の確認や発送に関するメール、重要なご案内についてはメルマガ配信を解除されている場合でも送信されますのでご了承ください。